アイコン

お知らせ

『風船遊び♪(子育て支援教室・いちご組の様子)➀』

9月に入って2週間が経ち、いちご組の子どもたちもニコニコで登園してくれています。

元気いっぱいお外遊びを楽しんでいたのに、急に雨が降ってきて急いでお部屋へ戻る…という残念なこともありますが、

そんなときも気分を変えて、お部屋で元気いっぱい遊んでいます!

 

新聞紙をつなげて大きなシートを作り、風船を乗せました!

 

新聞の上でふわふわ舞う風船を楽しみました。

 

「せーの!」の合図で先生がたくさんの風船を降らせると、キャーキャーと大はしゃぎ!

うれしくてギューっと抱きしめてしまい、割れてしまうハプニングもありましたが…!

「もう一回!もう一回!」と嬉しそうな子どもたちでした♪

 

—————————————————————————

*令和3年度 子育て支援教室(いちご組)の説明会のお知らせ*

来年度、いちご組で元気に遊びませんか?

〇対象の年齢

  平成30年4月2日生~平成31年4月1日生のお子様

〇日時

  令和2年11月25日(水) 1回目…10:00~

                2回目…11:30~

〇持ち物

・上履き、スリッパなど室内履き

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参加人数を制限させて頂いております。

 各回、先着20組で、一家庭大人1名とさせて頂きます。

 参加ご希望の方は、お早めに園までご連絡下さい。

 なお、2回とも同じ内容になっておりますので、ご参加は1回のみでお願い致します。

 

まこと東幼稚園

☎043-255-9696

(受付時間 8:00~17:00)

—————————————————————————

お知らせ 入園希望の方へ   2020年09月11日

【写真館 8月の写真をアップしました!】

写真館に、8月の写真をアップしました!

暑い日が続いていますが、元気いっぱいの子どもたちをぜひご覧ください!

 

保護者の方へ   2020年09月10日