アイコン

お知らせ

『カブトムシを育てています♪幼稚園で野菜が採れました♪』

まこと東幼稚園ではカブトムシを育てています♪

幼虫だったカブトムシは、さなぎになり、成虫になりました。

カブトムシを初めて見る子も多く、興味津々の子どもたち。

最初はちょっぴり怖かった子も、いつの間にか触ることができるようになりました。

「カブトムシ、かわいい。つんつん!」

虫かごではあっという間に卵が産まれていました!

また来年の夏もたくさんのカブトムシに会えるのが楽しみですね♪

 

~さくら組には大きなザリガニもいます♪~

 

幼稚園のバス駐車場の後ろの花壇には野菜が育っています!

トマト、ナス、きゅうり、ゴーヤ、いんげん、えだまめなど夏野菜がたくさん。

日に日に大きくなる野菜が気になり、何度も見に行く子どもたち。

戸外遊びの時間には一生懸命水をあげたり、大きくなった野菜を収穫してみたりと、

興味をもって自然に親しんでいます。

ちょっぴり野菜が苦手な子も幼稚園の菜園を通じて、食べてみるきっかけになればうれしく思います♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

令和3年度 入園説明会のお知らせ

○日程

第一回・・・8月31日(月) ※空きがあります!

第二回・・・9月 8日(火) ※空きがあります!

第三回・・・9月24日(木) ※空きがあります!

 

○時間  10:00~

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、参加人数を制限させて頂いております。各日、先着20組となります。

参加ご希望の方は、お早めに園までご連絡下さい。

なお、3回とも同じ内容になっておりますので、ご参加は1回のみでお願い致します。

 

まこと東幼稚園

☎043-255-9696

(受付時間 8:00~17:00)

 

 

お知らせ   2020年08月05日